交通の要所・春日部市

埼玉県東部にある春日部市は、東武鉄道が通るだけではなく、国道16号線と、国道4号線の日光街道が交差する地域でもあります。他にも主要道路がいくつか通っていますし、春日部市の主要駅である春日部駅を利用する人もたくさんいます。春日部駅を利用する人の中には、徒歩だけではなく自転車で駅まで行く人もいるので、かなり多くの人が集まる地域だと言えるでしょう。交通量も比較的多くなっている方なので、どうしても交通事故の発生量が多くなってしまいます。

交通事故を起こした場合、最も厄介なのが人身事故なのですが、人身事故を起こすと被害者も加害者も厳しい立場に立たされてしまうのです。加害者は被害者に賠償金を支払う義務が発生しますし、相手に重傷を負わせてしまった場合や、死亡させてしまった場合などは、交通刑務所に入らなければいけなくなる可能性もあります。被害者は生活習慣が全く変わってしまいますし、保険会社との交渉もしなければいけません。

交通事故の相談なら任せて下さい

加害者が厳しい立場になるのは仕方がありませんが、被害者が厳しい立場になるというのは本来であればおかしいので、このようなときにはエクレシア法律事務所に相談してください。エクレシア法律事務所では、相手との示談交渉や裁判になったときの対応、保険会社との交渉まで複数の業務を被害者に代わって行っています。他にも交通事故に関する相談も受け付けているので、気軽に相談してください。春日部市内も当事務所のエリアに入っているので、安心して依頼してほしいと思います。