エクレシア法律事務所は、春日部市内も対応エリアに含まれておりますので、春日部市にお住まいの方も、気軽に債務整理の相談をしていただければと思います。債務整理の方法としては、初めに任意整理という方法を用いることが多いのですが、任意整理はメリットが多く、デメリットが少ない方法になっています。しかも利息を減らすことが可能なので、大半の弁護士は最初に任意整理をおすすめします。しかし、借金の額によっては、債務整理では対応が難しい場合もあります。

 

そのようなときには個人再生という方法で債務整理が可能なので、安心して頂きたいと思います。中には借金の額があまりにも大きく、個人再生でも対応が難しい場合もあります。そのような場合には自己破産という方法を選択して頂く場合もあるのですが、人によっては弁護士に依頼する場合、自己破産の手続きのみしかできないと考えている人や、そもそも債務整理自体を知らないという人もいるでしょう。

 

債務整理自体を知らない、弁護士に依頼できるのは自己破産だけと思っている方に、他にも任意整理や個人再生という方法で借金問題を解決できるということを知って頂くために、ホームページにもわかりやすく記載しています。しかし、記載されている内容は専門的な文面が多いため、理解するのが難しくなっているのも事実です。そんなときには当エクレシア法律事務所まで、お気軽に質問して頂ければと思います。わかりやすく、実際にすべき手続きについてもご説明いたします。