遺産分割のトラブル

埼玉県の春日部市という地域は、東京スカイツリーラインという愛称を持つ東武伊勢崎線、アーバンパークラインという愛称を持つ東武野田線が交差する駅で、埼玉県内でも7番目に人口が多くなっています。人口が多くなっているということは、住んでいる人が多いということにも繋がりますし、たくさん家が建っているということを意味しています。相続税が増税されたことで、今までは相続をしたときに、一切相続税を支払わなくてよかった人が、今回から支払いを余儀なくされたという場合もあります。

しかも遺産を分割するときに、遺言書がないと家族同士で争ってしまうことも多々あります。たくさん家が建っていて、人口が多い春日部市では、遺産相続のときにもめてしまい、裁判にまでなったという人もたくさんいます。そんなときにはいくら身内とは言っても、やはり弁護士に相談するべきでしょう。エクレシア法律事務所では、遺産相続や遺言に関することなどにもしっかりと対応していますので、困ったときには気軽に相談してください。

遺言書のすすめ

最近は医療技術の発達により、いろいろな病気が治療できるようになった反面、意識のない状態や、意識がはっきりとしていない状態で何年も病院へ通っている人や入院している人、施設に入っている人もいるので、遺言書を作成しないことが多くなっています。中には遺言書に納得がいかないから何とかならないかと相談をしてきた人もいるのです。このような争いを解決するために、エクレシア法律事務所は全力を尽くして解決へと導きます。