相続税と遺産相続について

埼玉県越谷市は、埼玉県で5番目に人口が多く、現在でも発展を続けている地域なので、たくさんの人が暮らしています。もちろん一軒家や分譲マンションも多く存在しているので、世帯主が亡くなった場合には、遺産相続を行う必要が出てきますし、家というのは高価な物ですし、2015年から相続税の増税によって、相続税を支払う人の数が圧倒的に増えてしまいました。そうなると問題になるのが遺産相続なのですが、遺産相続になると、普段は仲がよかった家族同士でもめてしまうこともよくあります。

遺産相続でもめる原因の多くは、遺言書が残されていない場合に多いのですが、現在では遺言書を残さない人が増えていることも遺産相続でトラブルが発生しやすくなっている理由の1つでしょう。遺言書が残されていても、自分の取り分が低いと異議を唱える人がいるぐらいなので、このように家族や身内同士のトラブルが発生した場合には、弁護士に依頼して解決するしかなくなります。しかも身内同士で裁判にまで発展することもよくあるのです。

遺言書・遺産相続はお任せください

このようなときに重要なのは、遺産相続に関する知識が豊富な弁護士に依頼してみてはどうでしょう。エクレシア法律事務所であれば、遺産相続や遺言書に関することに詳しい弁護士がいますし、越谷市内に事務所があるので、すぐに依頼することができます。遺産相続にはかなりの時間がかかってしまいますし、かなり詳しい個人情報まで知らせることになるので、あまり信用できない弁護士に依頼してはいけません。必ず情報収集を念入りに行いましょう。