相続税の不安

越谷市内には多くの人が暮らしていますし、一軒家だけではなく、マンションもたくさん建てられています。2015年に入ると早速相続税が増税されてしまったので、現在では一軒家だけではなく、マンションを持っている人の中にも、相続税の支払い義務が発生するという人もいます。遺産相続を行うと、ある程度の予算を相続した場合や、不動産など高価な遺産を持っている場合には、相続税の支払いがどうなるのか心配という人もいるでしょう。

遺言書でトラブル回避

もちろん遺産相続でもめてしまうこともありますし、遺言書を残そうと考えているけれど、どのように作成するのか、どのように保管するのかが分からないという人もいると思います。そんなときには、越谷市内に事務所が存在するエクレシア法律事務所まで相談してください。エクレシア法律事務所では、遺産相続に関係していることであれば、どのような内容であっても相談に応じていますし、越谷市内は全域がエリアに含まれています。

遺産相続のときには、誰がどれだけ遺産を受け継ぐのかで争われることが多く、特に引き継ぐ遺産が比較的少ない場合に家族同士で争いが起きやすい傾向にあります。なぜならあまり相続をする金額が大きいと、相続税でたくさん持っていかれてしまいますし、それほどお金に困っていないため、争いをしたくないという思いがあるからです。逆に相続する金額が低い場合には、お金に困っている人が多いため、少しでも多く引き継ぎたいと考えてしまうのです。そんな相続トラブルに関して、エクレシア法律事務所では穏便に解決できる手助けを行っています。