交通事故トラブルとは?

東京スカイツリーラインという愛称が付いている東武伊勢崎線と、JR武蔵野線が走る越谷市は、埼玉県内の市町村で、5番目に人口が多い地域になっています。最近は越谷レイクタウンという大型ショッピング施設ができたことで、かなり多くの人が訪れるようになりましたが、中には鉄道を使わず、車で来る人もいるでしょう。越谷市内にもたくさんの車が走っていますし、通勤で使用している人もいます。このように車が多く走っていれば、やはり交通事故の量も多くなってしまうのです。

実際に越谷市内は交通事故の発生件数は多くなっていて、エクレシア法律事務所に相談してくる人もいます。交通事故に関する相談の中でも、特に多くなっているのが保険会社との交渉が思うようにいかないという内容です。他にもバイクや自転車と関係している場合、相手が保険に入っていないので、どのように対応するべきなのかという相談や、相手が加害者だと認めず、被害者だと思い込んで争う姿勢を見せていると言った相談もあります。

裁判でもサポートします。

エクレシア法律事務所は越谷市内に事務所を構えていますし、交通事故に詳しい弁護士も在籍しているので、被害者はもちろん、加害者になってしまった人の相談も受け付けています。特に双方が被害者だと思い込んでいる場合には、裁判に発展するケースもあるので、裁判に発展したときにも依頼者をしっかりとサポートしているので、安心して相談をしてほしいと思います。交通事故の問題は長期化するケースもあるので、できるだけ早く解決できる手助けもエクレシア法律事務所は行っています。