交通事故によって人生を台無しにしてしまう人も多いのですが、実は加害者よりも被害者の方が大変な思いをしてしまうのが交通事故なのです。加害者は被害者にケガをさせても、賠償すればそれで終了ですし、交通事故によって相手を死傷させても、交通刑務所で任期を終えればそれで終了です。それに対して被害を受けた人は、交通事故によるケガが完治するまで働けない可能性もありますし、家族を失ってしまう人もいます。その悲しみは計り知れないものがあります。

 

よって被害者の方がかなり苦労を強いられてしまう悲惨な交通事故は、何としてでも防がなければいけません。しかし、実際には交通事故の発生件数は減少しているものの、減少しているのは車離れが進んでいることや、人口が減っていることが主な理由です。埼玉県の越谷市でも交通事故の発生件数が僅かながら減少しているものの、人口当たりで調べてみると、それほど減少しているわけではなく、同じぐらいの発生件数になっています。交通事故はなかなかなくならないのが現状なのです。

 

エクレシア法律事務所にも、交通事故に関する相談が多く寄せられるのですが、当然ながら被害者からの相談が圧倒的に多くなっています。加害者からの相談はかなり少なくなっていて、相談があっても被害者が何でも交通事故のせいにして、医療費などを請求してくるという相談が多いようです。それに対して被害者からの相談は、保険会社や加害者との交渉代理、交通事故で家族を亡くしてしまい、生活が苦しくなってしまったなど、数多くの相談があります。それだけ被害者は大変な思いをしているということです。

 

わたしたちエクレシア法律事務所では、そういった悲しみ、つらさの中にある交通事故被害者の方に寄り添い、法律を持ってお力添えをして参ります。後遺障害認定や慰謝料・損害賠償といった難しい問題について、交通事故に強いプロの弁護士にお任せください。また、弁護士費用特約をお持ちの方であれば、弁護士費用が実質無料になるケースもあります。お気軽にお問い合せください。