遺産相続と遺言書

埼玉県三郷市は、埼玉県の南東部にあり、千葉県と東京都に接している地域です。周辺は住宅地だけではなく、農地も多く存在しているのですが、このように住宅地や農地などを所有している場合、所有者が死亡してしまうと、遺産相続が発生します。遺産相続を行う場合には、家族同士で争いが生じてしまうことも頻繁にあるので、事前に遺言書を書くという人も多いでしょう。遺言書が残されている場合と、残されていない場合では、トラブルになる可能性が圧倒的に低くなります。

しかし、中には遺言書なんか書きたくないという人もいますし、認知症や障害などで、遺言書を書けなくなってしまう場合もあります。中には遺言書があっても納得がいかないと反論し、トラブルになることもあるのです。そんな遺産相続問題が発生した場合には、エクレシア法律事務所に相談してみてください。三郷市内も当事務所のエリア内にあるので、三郷市で遺産相続問題が発生した場合には、エクレシア法律事務所でも対応可能です。

遺産相続トラブルの解決に

遺産相続問題が発生すると、大半の人は弁護士に依頼するようになりますし、かなり長期化する事も多くなります。遺産相続の手続き自体が長期化してしまうので、自分達だけで何とかしようと思うと、トラブルが発生しやすくなるのです。当事務所には遺産相続や遺言書の作成に関することに詳しい弁護士も所属しているので、第三者であり、法律にも詳しい弁護士が仲介役を務めれば、トラブルを回避できる可能性も高くなるでしょう。