エクレシア法律事務所は埼玉県三郷市も対応エリアに含まれているので、三郷市内からも多くの方が相談に来られています。遺産相続の相談も多いのですが、遺産相続で争いが起きたという相談を寄せられる人の多くは、遺言書が存在していない場合が多いのです。昔は遺言書を書く人はあまり多くなかったのですが、最近は遺言書を書く人も増えていますので、この際できる限り遺言書は作成しておくべきでしょう。遺言書があったことで無用の争いが防げることも多々あります

 

人によっては遺言書を作成したいけれど、どのように書いたらよいのかわからない、書いた遺言書は本当に有効なのか、どのように保管しておけばよいのかなど、不明な点が多すぎて書くことをためらってしまう人もいるでしょう。そんなときにはエクレシア法律事務所までお気軽に相談して頂きたいと思います。当事務所では遺産相続で起きた争いの仲介だけではなく、遺言書の書き方や保管方法などに関しても、丁寧にアドバイス致しております。

 

中にはいくら弁護士だとは言っても、聞くのが恥ずかしいと思ってしまう人もいるでしょう。しかし、遺言書というのは、一生に1度しか書くことがないので、わからなくて当然なのです。遺言書を作成する方法は、弁護士に相談すれば比較的簡単に作成できるので、遠慮なく相談して頂きたいと思います。インターネット上にも詳しく出ているサイトがありますが、インターネットを利用しない方もいらっしゃいますし、わかりにくいと感じる方もいらっしゃるでしょう。よって弁護士に聞くのが最も確実だと言えます。