埼玉県南東部に位置している三郷市からも、多くの相談がエクレシア法律事務所まで寄せられるのですが、債務整理の相談をされる方の多くがかなりの額を借りているというパターンが多くなっています。もちろん三郷市だけではなく、他の地域でも同じような傾向にあります。債務整理はどれぐらい借金が残っているのか、どのような仕事をしているのか、どこの業者から借金をしているのかによって大きく変わってくるので、まずは借金をするときのデメリットをきちんと知っておくべきでしょう。

 

どこの業者でもよいので借金をしてもよいわけではありませんし、金利や評判などもきちんと調べてから利用しないといけません。それでも借金を返済するのが難しくなった場合には、弁護士に依頼して対策を練らなければいけないのですが、多くの方は借金が膨れ上がってしまってから相談に来る方、借金を返済するためにまた借金をするという自転車操業に陥ってしまってから相談にいらっしゃる方が多くなっているのが現状です。

 

早い段階で借金の返済が難しくなるとわかっていて相談に来られる方は、大半の場合、仕方がなく借金をしてしまったということが多いのですが、借金が膨れ上がってどうにもならなくなってから相談来られる方は、借金の返済が難しくなるだけではなく、返済してからもまた借金をするケースが多くなっています。まずは借金をしないように計画を立てることが重要です。

 

生活のために仕方がなく借金をしてしまい、返済が難しいというのであれば、早急にエクレシア法律事務所まで相談してほしいと思います。その際には、自己破産などを含む諸手続きに進むことも多いです。もちろん、ブラックリストなど、それなりのデメリットの覚悟は必要ですが、人生を棒に振って借金地獄に苦しむよりも、はるかに生活が楽になるケースがあります。まずは当事務所までご相談ください。

 

債務整理のお問い合せ