被害者にも、加害者にもなりうる交通事故

埼玉県草加市には国道4号線が縦方向に走っていて、横方向にも多数の大通りが通っているので、交通量も比較的多くなっていると言えるでしょう。交通量が多いということは、交通事故の発生件数も多くなってしまうのですが、大通りでは車同士の事故が多く、わき道にそれると自転車と車の事故、自転車と歩行者の事故が多くなっています。このような事故を減らすためには、やはり自分自身が注意することがとても重要になります。

 

自分では注意していても、相手からぶつかってくるケースもあるので、相手からのもらい事故の場合には、普通であれば自分は被害者となり、相手が加害者になるのが当然です。しかし、現在の日本では、このような常識がだんだん通用しなくなっている傾向にあり、被害者と加害者が逆転してしまうような裁判結果が出たこともあります。このように被害者が損をするような状況にならないようにするためには、交通事故に詳しい弁護士に依頼することが大切になります。

保険会社との交渉や示談等、何でもご相談ください

エクレシア法律事務所では、交通事故に詳しい弁護士も所属しているので、自分は被害者なのに加害者扱いされてしまった、今度裁判が行われるという場合には、自分だけで何とかしようとするのではなく、エクレシア法律事務所に相談してほしいと思います。裁判の結果は、弁護士の力量によってかなり変わってしまうことも珍しくはありません。もちろん保険会社との交渉や、相手方との示談なども取り扱っているので、些細なことであっても相談することが大切になります。