遺産相続と相続税の相談は専門家へ

八潮市は埼玉県南東部に位置している地域で、最近では徐々に人口が増えており、新しい家も建設されている地域です。どちらかというとマンションよりも一軒家が多くなっている地域なのですが、一軒家を持っている人の場合には、かなり高い確率で遺産相続を行うとき、相続税の支払い義務が発生してしまいます。特に最近相続税が増税されたので、よく税金のことがわからないという人は、弁護士に相談してほしいと思います。

税理士でも問題はないのですが、税理士の場合には税金のことのみとなっているのに対して、弁護士であれば税金のことだけではなく、遺産相続でのもめごとや遺言書に関する相談なども受けることが可能だからです。遺産相続のときに発生しやすいトラブルは、相続税と誰がどれだけ相続するかという内容です。遺言書が残っていればまだよいのですが、最近では遺言書がないケースも多いので、家族同士で遺産のトラブルが多くなっています。

相続問題は早期解決へ

中でもマイナスの遺産がある場合には、逆に相続を放棄したいという相談も多くなっているのですが、このような相談もエクレシア法律事務所では受け付けています。誰でもマイナスの遺産は相続したくありませんし、プラスの遺産は相続をしたいと考えるので、マイナスの遺産を持っている場合、裁判になってしまうケースもあるのです。そんなときにもエクレシア法律事務所では対応していますし、遺産相続に関する問題に精通している弁護士もいるので、争いが激化する前に相談することをおすすめします。