相続税の支払い義務を持つ方が増加しています

現在ではどんどん発展している八潮市ですが、つくばエクスプレスが走るまでは、農地が多くてそれほど人口も多い地域ではありませんでした。農地というのはかなり広い土地が必要になるので、遺産相続を行う場合には、相続税の支払い義務が生じてしまいます。現在では住宅もたくさんでき始めていますが、小さな家であれば、相続税の支払い義務がない家庭も多く存在していたでしょう。

 

しかし、2015年から相続税が増税されたことで、今まで相続税の支払い義務がなかった人でも、遺産相続をすると相続税の支払い義務が生じてしまう人の数が大幅に増えてしまいました。よって一軒家を持っているという人は、大半の人が相続税の支払い義務があると言ってもよいでしょう。そうなると、少しでも多くの遺産を相続したいという人が増えるので、家族同士で争いが起こってしまうケースが増加してしまいますが、このようなトラブルが増えている原因には、遺言書を作成する人の数が減っているということも理由の1つです。

 

争いを避けるためにも、弁護士にご相談ください

誰でも家族同士で争いをしたいとは思わないので、このような場合にはエクレシア法律事務所で、遺産相続に関する相談をしてみてください。エクレシア法律事務所であれば、相続税のことだけではなく、面倒な遺産相続をスムーズに進めるためのアドバイスなどもおこなえますし、遺言書の作成に関するアドバイスをすることも可能です。八潮市もエリアに含まれているので、遺産相続が発生した時点で相談があれば、よりスムーズに進めることができます。