正確な現状把握が最善の債務整理のカギ

つくばエクスプレスの駅ができて、東京までのアクセスが格段によくなった埼玉県の八潮市ですが、やはりどこの地域であっても債務整理を行うために弁護士のところまで相談する人の数が多いことに変わりありません。債務整理はいろいろな方法があるので、現在どのような状況なのかをまず弁護士にしっかりと報告し、最善の方法を選択しなければならないため、エクレシア法律事務所までできるだけ詳しく報告してほしいと思います。

 

かなり返済をしていて、残りの借金が少ない場合には、過払い金を取り戻すことでかなり借金の返済が楽になるので、比較的早く解決できるでしょう。まだ借金の大半を返済しておらず、それほど多くの借金をしていないのであれば、任意整理という方法で利息を少なくし、返済しやすくするという方法を選択することができます。

 

債務整理以外のアドバイスも行います

このような対策がよく行われているのですが、元本が減るということではないので、借金がなくなるわけではありません。エクレシア法律事務所では、主に任意整理と過払い金の取戻しを推奨していますが、他にも借金を少しでも返済できるように、生活費の削減方法や無駄なお金を使わないようにアドバイスも行っています。かなり借金の金額が多い場合には、個人再生などを提案することもあるのですが、個人再生でも借金の返済が難しいようであれば、最終手段として自己破産を選択するしかなくなる可能性もあります。