遺産相続のトラブル

埼玉県の八潮市は、2015年時点で約85000人の市民が生活している地域で、東京都とも境を接している地域です。もちろん家を持っている人、賃貸住宅を持って大家を行っている人、農業を行っているので農地があるという人もいるでしょう。このように資産を持っている人の場合には、遺産相続を行うときに、家族同士でもめてしまうことがよくあります。今までは家族で仲良く生活してきたのに、遺産相続で犬猿の仲になってしまうという事例もあるのです。

遺言書を書くには?

このような事態を避けるためには、やはり遺言書をしっかりと残しておくというのが1つの対策になるでしょう。しかし、人によっては遺言書の作成方法がわからない、保管方法がわからないという人もいます。このような遺言書の作成方法から保管方法まで、エクレシア法律事務所ではしっかりと指導させていただくので、もし相談があれば、気軽に問い合わせをしてほしいと思います。遺言書に関することだけではなく、万が一遺産相続で争いになったときの弁護も行っています。

遺産相続、そのあとに…

場合によっては遺産を相続したことが原因で、借金が増えてしまったなどという事態に陥る人もいるでしょう。このような相談もエクレシア法律事務所で受け付けていますし、八潮市はエリア内に含まれているので、遺産相続や遺言書に関することだけではなく、他にもいろいろな相談や依頼が可能です。遺産相続というのはかなりの月日を要するので、遺産相続が発生したら、できるだけ早く相談をすることが重要になります。