遺産相続トラブルがないように!

埼玉県吉川市は埼玉県南東部に位置する地域ですが、現在でも多くの農地が残る農業地域としても知られています。そんな農業地でも、所有者が死亡すれば遺産相続が発生してしまいます。遺産相続は家族同いさでもめることも多いですし、遺産を相続したからと言って、必ずプラスの財産になるとは限りません。財産の中にはマイナスの財産も含まれている可能性があるのです。もし親がローンの支払途中である場合や、借金をしていた場合、その借金やローンも遺産相続をした人が引き継ぐことになるので注意しましょう。

遺産相続トラブルの回避のために

しかし、遺産相続は難しいことが多いですし、遺言書が残っていればまだよいのですが、遺言書が残されていない場合もあります。中には遺言書があっても、何で自分はこれだけしか相続できないんだという人もいますし、逆に相続放棄をしたいから困るという人もいるのです。そんなときには家族同士で無理に結論を出そうとすると、争いの原因になってしまいます。だからこそ専門家である弁護士が仲介に入る必要があるのです。

エクレシア法律事務所では、このような難しい相続問題について詳しい弁護士も所属していますし、吉川市内は当事務所の対応エリアに含まれているので、遺産相続で問題が発生してしまった、もしくは発生する可能性が高いのであれば、エクレシア法律事務所まで気軽に相談してください。遺言書の作成方法がわからない、保管方法がわからないという人の相談も気軽に行えます。