高齢者の交通事故

埼玉県はかなり発展している人口の多い県なのですが、実は農作物が豊富に取れる地域でもあります。吉川市もその1つなのですが、吉川市は埼玉県の南東部にある地域の中では、交通事故の発生件数が少ない傾向にあります。しかし、交通事故が全くないというわけではありませんし、実際に人身事故も発生しているので、どこの地域であっても十分注意するということを忘れてはいけません。やはり吉川市でも、交差点での事故が多くなっていますし、最近では高齢者が関係している事故も多くなっています。

高齢者の場合には、車を運転している場合には運転ミス、歩いているときや自転車に乗っているときにはわき見運転が多くなっているので、事故が多いのでしょう。しかし、若い人も事故を起こすことはあります。車に乗っている場合にはスピードの出し過ぎ、自転車や徒歩の場合にはスマートフォンを見ながらの移動や信号無視が多いというのも問題です。よって十分気を付けていても、やはり交通事故に巻き込まれてしまうことはあるのです。

エクレシアでスマートな事故の解決を

もし吉川市内で交通事故に巻き込まれてしまったら、エクレシア法律事務所まで相談してみてください。エクレシア法律事務所では交通事故に詳しい弁護士が所属しているだけではなく、円満に解決した実績もあります。特に人身事故に巻き込まれてしまった被害者は、保険会社との交渉が難航する傾向にあります。当エクレシア法律事務所では、保険会社との交渉にも実績があるので、任せていただければ納得のいく結果が得られるでしょう。