交通事故は数字だけで見ると現在でも減少している地域が多いですし、埼玉県吉川市でも交通事故の数だけを見れば減少しています。

しかし、減少している数というのはほんの僅かですし、減少している理由は、多くの人が交通事故を起こさないように安全運転をしているというわけではなく、人口の減少と車離れによるものなのです。

よって交通事故そのものが減少しているということではないので、多くの人がまず交通事故を起こさないような安全運転をすることが重要でしょう。

 

もちろん車を運転している人だけが注意しているだけでは交通事故は減少しませんので、自転車を運転する人や歩行者も十分注意しなければいけません。

特に自転車の事故は最近増加傾向にありますし、自転車での交通事故でもかなり高額な損害賠償が科せられるケースもたくさんあります。

このような事態を避けるのであれば、自分が十分注意するだけではなく、保険に入っておく必要もあるでしょうが、実際に自転車事故にあったときの保険会社との交渉は難しいのが現状です。

 

もし保険会社がきちんとした賠償金を支払ってくれない場合には、即座にエクレシア法律事務所まで相談に来てほしいと思います。

できれば保険会社と相談をする前に連絡をしてもらいたいですし、代理交渉もエクレシア法律事務所では行っています。

吉川市に住んでいる方からの依頼も多くなっています。

弁護士もピンからキリまで存在しているので、あまり交通事故に関する知識がない人もいるため、実績のある当事務所の交通事故に強い弁護士に依頼することが大切です。

 

お問い合わせフォーム