当エクレシア法律事務所では、いわゆるノキ弁(独立採算制弁護士)を募集しています。

求める人材

・弁護士経験3年以上35年までであること
長期就労希望者を歓迎します。下記特記事項のとおり、当事務所では、ノキ弁は事務所にとって『重要な一員』と考えておりますので、2,3年就労して実力が付いたら独立を希望しているという方は対象外となります。

待遇

・給与はありません。
・事務所固定経費負担はありません。
・事務所の人的資源(事務局)を事件処理には使用できません。
事務所の物的資源(面談室、コピー、電話、パソコン、消耗品、自動車等)は自由に使用できます。
・ご自身の売上の一定割合を事務所に納付していただきます。

当事務所の概要

・所長(37期)、いそ弁(新63期)、いそ弁(新64期)、ノキ弁(新65期)、ノキ弁(72期)予定
・事務局4名
・3階建て床面積130坪の自社ビル
・大型専用机、デスクトップPCあり

応募方法

・以下の応募先に履歴書(写真貼付、メールアドレス明記)を郵送またはメール添付(件名に弁護士応募と明記)にてお送りください。

〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-2-2 エクレシア法律事務所

 茅 沼 英 幸

TEL:048-965-3011

メールはこちらへ

・面接を実施する場合のみ連絡をさせていただきます。
・面接に合格された方には、3日程度の体験入所をしていただきます。体験時間数は適宜。
・体験入所で双方納得した場合に、最終選考に進みます。
・履歴書の返送は致しません。こちらで破棄させていただきます。
尚、最終選考の際には、弁護士作成の推薦書または紹介書が必要となります。

特記事項

・越谷管内では、弁護士会、法テラス、自治体等の法律相談からの受任が相当件数ありますので、ノキ弁でも当事務所で執務する限り十分やっていけます。
・事務所へ売上の一定割合を納付するという意味で、ノキ弁は、事務所の経営基盤を支える重要な一員と考えています。
所長が個々人の事件処理に口出しすることは一切ありませんので、自由な雰囲気の中で執務できます。安心してご応募ください。お待ちしております。