当エクレシア法律事務所では、いわゆるノキ弁(独立採算制弁護士)を募集しています。

求める人材

・弁護士経験2年以上35年までであること
長期就労希望者を歓迎します。下記特記事項のとおり、当事務所では、ノキ弁は事務所にとって『重要な一員』と考えております.

待遇

・給与はありません。
・事務所固定経費負担はありません。
・事務員をコピー、接客等雑用に使うことはできます。
事務所の物的資源(面談室、コピー、電話、パソコン、消耗品、自動車等)は自由に使用できます。
・事務所食事会、事務所旅行等は、事務所負担で自由に参加できます。
・支部会費、弁護士賠償保険等は事務所が負担します。
・ご自身の売上の一定割合を事務所に納付していただきます。

当事務所の概要

・所長(37期)、いそ弁(新62期)、いそ弁(新63期)、ノキ弁(新65期)
・事務局4名
・3階建て床面積130坪の自社ビル
・大型専用机、デスクトップPCあり
・自動車あり

応募方法

・以下の応募先に履歴書(写真貼付、メールアドレス明記)を郵送またはメール添付(件名に弁護士応募と明記)にてお送りください。

〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-2-2 エクレシア法律事務所

 茅 沼 英 幸

TEL:048-940-0376

メールはこちらへ

・面接を実施する場合のみ連絡をさせていただきます。
・面接の際、ノキ弁でどれくらい収入を確保できるかの実績情報をお知らせすることもできます。
・面接に合格された方には、一度体験入所をしていただきます。体験時間数は適宜。
・体験入所で双方納得した場合に、最終選考に進みます。
・履歴書の返送は致しません。こちらで破棄させていただきます。

特記事項

・越谷管内では、弁護士会、法テラス、自治体等の法律相談からの受任が相当件数ありますので、ノキ弁でも当事務所で執務する限り十分やっていけます。
・月間数件は、事務所事件を受任していただくことが可能です。
・事務所で扱わない事件については優先的に受けていただくことも可能です。現在、面接交渉、DV系、建築瑕疵、医療過誤、刑事事件については、優先的に割り当て可能です。
・事務所へ売上の一定割合を納付するという意味で、ノキ弁は、事務所の経営基盤を支える重要な一員と考えています。
所長が個々人の事件処理に、事務所生活に口出しすることは一切ありませんので、自由な雰囲気の中で執務できます

※安心してご応募ください。お待ちしております。