FAQs
  • HOME »
  • FAQs »
  • よくある質問(交通事故被害者の方)

よくある質問(交通事故被害者の方)

11. 示談で早く解決して欲しい

迅速な解決をご希望の場合には、示談で解決いたします。時間がかかってもかまわない場合には、訴訟提起して、裁判で徹底的に戦います。 このように依頼者の意向を確認しながらすすめますので、ご安心ください。

10. 訴訟はどれくらい時間がかかりますか

通常1年前後はかかります。増額できる見込みのもとで訴訟をしますが、あくまで依頼者の意向を尊重いたします。 一般的に、訴訟での解決額は、示談での解決額より高いといえます。  

9. 弁護士に依頼すると、訴訟になるのですか

まずは、示談交渉を進めます。交渉の結果に納得されない場合に、訴訟を検討します。 訴訟することのメリットは賠償額が増加すること、デメリットは時間がかかることです。 従って、訴訟をするかどうかの決め手は、訴訟により解決が先送 …

8. 保険会社からは、「これが最終提示です。」といわれました。弁護士に頼んでも、示談金が増えずに、無駄になるのではないか

これまで、増額を勝ち取れなかったケースは一件もありません。仮に、増額できなければ弁護士報酬は、ゼロになります。 ですから、依頼をして皆さんが損することはありません。  

7. 私にも過失があるといわれた。

当事務所は、事案を十分に検討して被害者の過失を最小限にする努力をします。  

6. 弁護士費用を考えると、かえって高くつくのではないか。

素人の方が交渉して獲得できる示談金額と弁護士が獲得できる金額とでは、明らかに弁護士が獲得できる金額の方が高くなります。 ですから、弁護士費用をかけてでも依頼した方が得です。 絶対に弁護士費用以上の増額はあります。 &nb …

5. 弁護士費用が払えない。

弁護士費用はすべて後払いになりますので、最初のお支払いはありません(加害者が任意保険に加入している場合)。 獲得した賠償金から、お支払い頂ければ結構です。 尚、ご自分の任意保険に「弁護士特約」がついている場合は、原則とし …

4. 保険会社との書類のやりとりが面倒だ。

保険会社との折衝もすべて当事務所が代行します。ですから、最初から当事務所にお任せ頂ければ、保険会社担当者とのやりとりをしなくてすみます。

3. 小さな事故で、賠償額も高額でないので、頼みづらい。

当事務所は、依頼者にメリットがある限り、お手伝いします。今すぐご相談ください。 特にあなたの任意保険に「弁護士特約」が付いている場合には、メリットがある可能性が高いです。

2. 弁護士にはいつ依頼すればいいのか

早めの相談が鍵を握ります。治療中でもご依頼下さい。 そもそも早く頼んだからといって、弁護士費用が高くなるわけではありませんので、最初から弁護士を依頼してすべて任せた方が、お得です。

Page 1 / 212
  • メールでお問い合わせはこちら

エクレシア法律事務所

エクレシア法律事務所
343-0845
埼玉県越谷市南越谷4丁目2−2
電話:048-965-3011(代表)
FAX:048-965-3022

弁護士相談対応エリア

埼玉県
越谷市、草加市、吉川市、三郷市、春日部市、松伏町、川口市、八潮市、杉戸町、浦和、さいたま市、岩槻、幸手市、大宮、加須市、蕨市、朝霞市
東京都:足立区
千葉県:松戸市、野田市、柏市、流山市
等が対応エリアとなります。
(上記以外のエリアの方でも対応可能なのでご相談ください。)

リンク集

遺言弁護士越谷
離婚弁護士越谷
相続弁護士越谷
相続放棄弁護士越谷
債務整理弁護士越谷
交通事故弁護士越谷
PAGETOP
Copyright © エクレシア法律事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress