FAQs
  • HOME »
  • FAQs »
  • Q&A実例集(相続放棄)

Q&A実例集(相続放棄)

一度行った相続放棄を取り消すことができるの

Q. 親の死後、兄から親には多額の借金があるといわれたので、私は、すぐに相続放棄をしました。しかし、実際には親に借金はなく、私の相続分が兄に渡ってしまいました。兄から私の相続分を取り返せますか? A. いったん相続放棄を …

先順位の相続人が相続放棄した場合相続権はどう移るの

Q. 夫が借金を残して亡くなりました。私と子供は相続放棄するつもりですが、夫の親族に何か迷惑がかかるのではと心配です。私たちが相続放棄すると、夫の親に相続が移りますか?また、夫の兄弟についてはどうですか? A. 第1順位 …

被相続人の相続財産を処分するともはや相続放棄できないのか

Q. 主人が亡くなったので、葬式費用が必要となりました。そのため、主人名義の預金を解約しました。しかし、その後、主人に借金があることが判明しました。ぜひ、相続放棄したいのですが、相続人が相続財産を処分すると、相続放棄をす …

熟慮期間経過後(死後3ヶ月以上経過した後)に借金が判明した場合、相続放棄できるか。

Q. 父親の死後半年経って、ある金融会社から父が連帯保証した500万円を支払って欲しいとの通知が来ました。調べてみると、父親が知人の借金の連帯保証人になっていることが判明しました。今からでも私は相続放棄をすることが可能で …

  • メールでお問い合わせはこちら

エクレシア法律事務所

エクレシア法律事務所
343-0845
埼玉県越谷市南越谷4丁目2−2
電話:048-965-3011(代表)
FAX:048-965-3022

弁護士相談対応エリア

埼玉県
越谷市、草加市、吉川市、三郷市、春日部市、松伏町、川口市、八潮市、杉戸町、浦和、さいたま市、岩槻、幸手市、大宮、加須市、蕨市、朝霞市
東京都:足立区
千葉県:松戸市、野田市、柏市、流山市
等が対応エリアとなります。
(上記以外のエリアの方でも対応可能なのでご相談ください。)

リンク集

遺言弁護士越谷
離婚弁護士越谷
相続弁護士越谷
相続放棄弁護士越谷
債務整理弁護士越谷
交通事故弁護士越谷
PAGETOP
Copyright © エクレシア法律事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress